フランチャイズ相談所

【アントレ2019年冬号】独立初年度は年収が低くなる!?309人アンケートに注目!

2018年12月発売号のアントレについて!

:アントレ2019冬号について。

竹村:2018年12月の末に発売されました。

:表紙がつんく♂さんなんですね。

竹村:つんく♂さんのインタビューが載っていますが、独立起業の話とは全く関係ないです。

:アントレアカデミーには喜多野社長が載っています。

竹村:この頃ずっとですかね、喜多野さんが出ています。

:確かにフランチャイズの成功者って感じですよね。

竹村:100近いFCまでやっていますからね。

特集としては、309人のアンケートというのがあります。

これはなかなか読み応えがありました。

先にどんな広告かを見ましょう。

いつもの墓石クリーニングのアシストーンさん。

決まりですよね。

企画の「トップからのダイレクトオファー」も決まったところが出ている感じですね。

アンケートについてはまた触れますけど、広告ページを見ると。

ペットと暮らす障がい者のグループホームという変わり種が出ています。

でも塾の広告が多いです。塾ばっかりです。

だからさっきのアントレアカデミーに、ITTOをやっている喜多野さんが話すのもわかりますね。

:なるほど。

学習塾の倒産が過去最多!?

竹村:一方で、気になるニュースがありまして。

1月初めに出てきました。

学習塾の倒産が35件で過去最大だという帝国データバンクの記事です。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする