FC Channel

FCチャンネル

フランチャイズ相談所

【本部の利益にもつながる!?】竹村さんが加盟オーナーをサポートするのはどうして?

「トータルサービス」から独立!「ヒーローズ」へ!

:竹村さん。前回の続きをお願いします。

竹村:今回で3回目、1回目は「東進衛星予備校」時代、2回目は「ベンチャー・リンク」時代の仕事について説明しました。

「ベンチャー・リンク」は営業し放題だったため天国でしたが、結局は売りすぎて頓挫してしまいました。

「ベンチャー・リンク」後は、個人のカーリペアのフランチャイズ「トータルサービス」に転職しました。

「トータル・サービス」では個人のフランチャイズの営業、仕組みを学びました。

その後独立することにしたのですが、生活を考えて売りやすいものを選び、「ヒーローズ」という塾のお手伝いをすることにしました。

仕組みは僕のブログ、メルマガを読んで相談してきた方の中から「ヒーローズ」で成功しそうな方を、社長の鈴木さん、松田さんに紹介していくというものでした。

「ヒーローズ」は初期投資が安く、まだエリアも空いていたためやりがいがありました。

この時点で「ベンチャー・リンク」の反省もあり、少しずつスタンスが変わってきました。

加盟検討者を成功させるために取り組むことにしたのです。

面談は本部ではなく、加盟検討者側に立つことにしました。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

FCに関する
ご質問・ご相談はこちら

FCに関する質問、独立、起業のご相談
FC本部に関するご相談を受け付けております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする