FC Channel

FCチャンネル

フランチャイズ相談所

【東進衛星予備校とベンチャー・リンク!】竹村さんがフランチャイズの営業マンだった頃の話を教えてください!

竹村さんの仕事とは?

:竹村さん。仕事の役割を教えてください。

竹村:僕の仕事の役割ということでしょうか?

:そうです。

恐らくイメージが湧かないのだと思います。

前々回、前回で加盟検討者の選別を行っているということはお伝えしましたが、どのような立ち位置で具体的に何をしているのかまでは説明していません。

過去に携わったフランチャイズも含めて、これまでどのような仕事をしていたのでしょうか?

竹村:「武田塾」での立ち位置は明確にありますが、よりよく理解していただくには過去をさかのぼる必要があります。

僕はこれまでさまざまなフランチャイズで加盟開発を行ってきました。

:いきなり加盟開発と言われてもなじみのない方には理解できないと思います。

竹村:加盟開発とは大まかに言うと営業です。

個人的に営業と呼びたくないために加盟開発と呼んでいます。

「東進衛星予備校」時代の仕事内容!

竹村:まず僕のキャリアの始めの一歩は「東進衛星予備校」です。

営業マンとして全国の塾に「東進衛星予備校」を提案していました。

年間目標、月間目標、週間目標があり、ひたすらに売ることだけを考えていました。

実際、上司からおまえの仕事は売ることと教えられていました。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

FCに関する
ご質問・ご相談はこちら

FCに関する質問、独立、起業のご相談
FC本部に関するご相談を受け付けております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする