フランチャイズ相談所

【フランチャイズを活用しよう!!】主婦、シニアから始める起業!

奥さんにフランチャイズをやらせたい!!|フランチャイズ相談所 vol.346

奥さんにフランチャイズをやらせたい!

:竹村さん。「奥さんにフランチャイズをさせたい」という質問です。

竹村:これは最近増えている質問です。

奥さんに加盟させる理由は大きく二つ、自身の副業として取り組むケース、本当に奥さんが行うケースが考えられます。

まず一つ目ですが、今世の中に副業容認の波がきています。

これからは会社の休みが多くなり、代わりに余暇を副業に費やす時代になります。

ただ、会社が名義までは許可しない場合があります。

そのときに奥さんの名義だけを拝借しようというケースです。

二つ目はそのままの意味で、子育てが一段落した奥さんに家計を助けてもらいたいというケースです。

前者はなかなか難しいと思います。

奥さん名義の副業で合っているものといえばコインランドリーぐらいしか思いつきません。

なぜなら完全な副業タイプのフランチャイズ自体があまりないからです。

「武田塾」にも副業型のプランがありますが、同じようなプランのあるフランチャイズはほとんど見かけません。

少し話が逸れますが、「武田塾」にもサラリーマンを続けながら加盟している方が数名います。

その方々と飲み会をしたときに、長崎校のオーナーさんが「武田塾」の歴代1位の宣伝広告費を使ったことが発覚しました。

長崎校は去年の春過ぎに開校して、多くの生徒を集めています。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする