フランチャイズ相談所

【転職数はフランチャイズに影響しない!?】転職とフランチャイズ起業の関係について

転職7回の主人でもFCに加盟できますか?|フランチャイズ相談所 vol.348

転職の多さはフランチャイズに不利?

:竹村さん。「転職7回の主人なんですが、フランチャイズ加盟できますか?」という質問です。

竹村:フランチャイズにおいて転職回数は不利になりません。むしろ転職を繰り返すということは適性があるかもしれません。

ただ単にサラリーマンが性に合っていないのか、青い鳥を探し続けているのかにもよりますが、前者であれば検討してみることをオススメします。

以前に正反対のケース、転職を経験したことのない方の適性について説明しましたが、こちらもまた同じです。

同じ会社にずっと勤めていた理由が適性の有無を決めます。

我慢強く、忍耐力があり、実直という人目にも立派な性格の持ち主が成功するとは限りません。

フランチャイズは自分の商売なので、その方自身の営業力、集客力、お金の運用力などが試されます。

会社の言うことを聞くだけの方では務まらないのです。実際に会ってみなければわからないことだらけですが、もし親戚に同じような方がいたとしたらフランチャイズを勧めます。

林さんはどう思いますか?

人生を変えるためにもフランチャイズ!

:もし転職の理由が慢心からくるものであったとしたら、起業によって環境のせいなのか、自分のせいなのかが白黒はっきりすると思います。

:会社を転々とする生活にも終止符を打てるはずです。

竹村:ただ、個人的にはサラリーマンに適性のないタイプの方だろうと思っています。今回の質問は当事者の奥さんです。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする