フランチャイズ相談所

【田舎のフランチャイズって儲かるの?】【沖縄の武田塾の現状は?】地方でのフランチャイズ経営について

田舎でフランチャイズをやりたい!!どうしたらいいの?|フランチャイズ相談所 vol.344

田舎でフランチャイズ起業をしたい!

:竹村さん。「田舎に帰ってフランチャイズを開業するにはどうしたらいいのでしょうか?」という質問です。

竹村:この質問は大変すばらしいです。

以前このチャンネルでも説明しましたが、本来フランチャイズとは都会を中心として田舎へ広まっていくものです。田舎から上京して着手するものではありません。

都会に疲れたため田舎で起業したいという発想は理にかなっていますし、そのようなチャレンジ精神のある方がさらに増えていくことを願っています。成功のポイントは田舎の風土に合うかどうかです。

都会のさまざまなフランチャイズをよく観察してみましょう。
自分の田舎が必要としているサービスがきっと見つかるはずです。

:地元の方に喜ばれるフランチャイズを選びましょう。

竹村:例えば自分の田舎にいい塾がないという場合は、「武田塾」を開校すれば受験生の助けになります。自分の成功のみならず、地元の学生のためにもなるのです。

その点を踏まえて、次は市場性を考えていきます。田舎にいい塾がない、学生のためになるといっても生徒が集まる保証はありません。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする