フランチャイズ相談所

【メガフランチャイジーって何?】竹村さんが解説する「メガフランチャイジー」

メガフランチャイジーってなんですか?|フランチャイズ相談所 vol.339

メガフランチャイジーって何?

:竹村さん。メガフランチャイジーとは何なのでしょうか?

竹村:簡単に言えば、複数のフランチャイズに加盟している企業です。

:具体的にはどのぐらいの規模であればメガフランチャイジーといえるのでしょうか?

竹村:明確な線引きはありません。世の中的には年商20億円ぐらいで相当なメガフランチャイジーと認知されます。

メガフランチャイジーの代表格といえば、三原社長の「マンマチャオ」の回(vol.200)で紹介した「G-7ホールディングス」です。

:「G-7ホールディングス」の年商はいくらぐらいになるのでしょうか?

竹村:1000億円ぐらいではないでしょうか。

何で「武田塾」にはお声がかからないの?

:僕らの「武田塾」は全くメガフランチャイジーからのお声がかかりません。なぜだと思いますか?

竹村:メガフランチャイジー向きではないからでしょう。

竹村:例えば「G-7ホールディングス」は「オートバックス」に加盟したあと「業務スーパー」に加盟しました。

:つまり一度の投資で何億円も売り上げるようなフランチャイズが対象になるということでしょうか?

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする