フランチャイズ相談所

【オススメ本!】武田塾にも加盟しているホスト経営者の成功の秘訣とは!?

今回のオススメ本は『ホスト2.0』!

:フランチャイズのオススメ本。

竹村:この前は、ダスキンの駒井さんの古い本を紹介しました。

今回は、新しい本です。

武田塾に加盟している、桑田オーナーの本です。

『ホスト2.0 歌舞伎町新時代の稼ぎ方』という本です。

結構売れているみたいじゃないですか。

:増刷が決まったと聞きました。今の時代に。

竹村:新聞にも広告が出ていたみたいで。

売れるから、幻冬舎としても出すんでしょうね。

まず桑田さんは、元ホストです。

歌舞伎町でホストをしていた方です。

今はホストクラブの経営者として、5店舗くらい経営しています。

他にも多角的に事業をしていて、武田塾を3校舎やっているんですよね。

福井・新宿・中野です。

:歌舞伎町でホストクラブを経営しているオーナーが、武田塾新宿校を経営しているという。

大変面白いですよね。 

竹村:桑田さんと林さんは、随分前からの知り合いなんですよね?

:そうですね。

10年はいかないと思いますが、そのぐらい前からの知り合いです。

ホストクラブの経営者が武田塾に加盟した、その影響は!?

竹村:僕は、武田塾に加盟するということでお会いしています。

なので1年半~2年前ぐらいだと思います。

歌舞伎町のホストが入るんですよ、みたいなことで、当時、他のオーナーからも「それはいいんですか?」と言われたことがあります。

実際にはホストクラブの経営者なんですけど、説明としてはそうなっちゃいますから。

でも入ってみたら、大活躍じゃないですか?

:そうですよね。

生徒も集めています。

それに、武田塾に色々な良い影響を及ぼしていますね。

竹村:武田塾のオーナーとも積極的に絡んでいます。

今は逆に、どんどん絡まれるようにもなっています。

武田塾の交流のネットワークの中で、素晴らしいポジションを取られて、大活躍をされています。

武田塾も色々な人がいますね。

:そうですね。

竹村:ホスト経営は桑田さんだけですけど。

学歴は、上は東大から、下は高卒まで。

中卒に近いような高卒という方もいます。

元公務員はもちろん銀行員もいます。

大きな会社で偉かった人もいれば、大きな会社の社長だった人もいます。

:大きい翻訳会社をされている方もいます。

一級建築士の方もいます。

竹村:現役で作詞している作詞家もいれば元漁師もいる、と色々な人がいます。

色々な人がいるというのは、みんな違ってみんないいですし、それぞれの良さをみんな出しています。

これは武田塾の良さだと思います。

桑田さんのホストとしての経験は、武田塾側にも活きています。

様々な業界の血が武田塾に入ってきている!

:武田塾に歌舞伎町の血が入って、良いですよね。

竹村:どんどん色々な血が入って、混血していって。

集合天才がもっと活発になっていくのが良いですよね。

桑田さんも、武田塾のフランチャイズで知った集合天才という考え方を、ホスト経営の方にも活かしています。

:武田塾で「良いな」と思った部分をホストの研修とかに活かしてくれています。

竹村:素晴らしいですよね。

:嬉しいですよね。

竹村:集合天才を見たのは、東進の時なんですけど。

その時にはそういう言葉を知りませんでした。

そしてベンチャー・リンクでその言葉を知りました。

武田塾に、林さんと会った時には、最初にこの話をしました。

それがどんどん広がって、ついには歌舞伎町のホストも集合天才理論によって発展していく。

これは素晴らしくないですか?

:良い話ですね!

竹村:ということで、この本についてはもうちょっと話をしたいので、話を続けます。


この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする