フランチャイズ相談所

【マネーの虎の岩井社長と南原社長!】虎たちが語るフランチャイズの話とは!?

今回は南原社長に加えて、岩井社長も参加!?

:今回のフランチャイズチャンネルは……。 

南原:いや、岩井さん、なんですか。

いきなり登場してきて。

僕たちが話しているのに。

乱入ですよ、乱入。

:岩井社長に紹介していただいて、川原社長に続き南原社長まで。

本当にありがとうございます。

南原:本当に、人使いの荒い岩井さんです。

岩井:最後は鼎談という形で、頑張りましょう。

南原:鼎談だったらいいですけど、まるでトリオじゃないですか。

:南原社長が、ビジネスの話をどんどんしてくださって。

1~2本ご協力いただけたら嬉しいなと思ったら、何本も出ていただいて。

南原:僕、これから暇なので、時間が余っちゃっているんです。

:冷徹の虎ってイメージがあるから、凄く冷たいのかなと思ったら。

超サービス良いじゃないですか。

岩井:作っているんですよ、この人!

南原:悪いですけど、岩井さんより絶対サービス良いですよ。

岩井:意味がわからない!

サービスってなんですか!?

南原:岩井さんは前になんか頼んだら、「ちょっと忙しい」みたいなことを言われてしまいました。

岩井:そんなことない……、あっ、ありましたね。

すみませんね。

あれは流石にビビったんですよね。

「マネーの虎を復活させよう」みたいな話がありまして。

その時に声をかけられたんですけど、忙しくてって断ったんですよ。

南原:酷いやつですよ。

今度は「自分がやるから出ろ」って言うんですよ。

どこかで落とし前をつけなきゃ……って、違うか。

岩井:こんな話を混ぜたらダメですよ。

僕は放っておいて。

:全然良いですよ、フランチャイズ関係なくて。

南原:岩井さんのところはフランチャイズになるんですか?

岩井:いえ、僕は昔フランチャイズやったことあるんですけど。

全然上手くいかなくて失敗しました。

南原:やっぱりフランチャイズ向いていないんですね。

岩井:向いてないですね。

林さんは凄いですよ。

本当にここのフランチャイズはめちゃくちゃ上手くいっていて。

物凄い金持ちですから。

南原:なるほど、素晴らしい。

岩井:金貸してみたいな話は林さんに振った方が良いです。

南原:ちょっと1億貸してくれますか?

岩井:僕は2億貸してください。

:まさかの展開!

でも嬉しいですね、虎にそう言ってもらえるって。

一生の思い出になりました。ありがとうございます。

岩井:これで終わりみたいな感じになってますけど。

フランチャイズには大きなチャンスがある!

南原:最後に一言だけフランチャイズの話をして終わりましょう。

:はい、そうですね……。

南原:うちは、フランチャイズといえば、たとえば沖縄でやっています。

けれど、これは未完成なので、申し込みたいってコメント欄に書かれても困っちゃいます。

車のフランチャイズも趣味でやっているものです。

儲からないフランチャイズを人にやってもらっても……。

うちも儲からないですし。

:じゃあ、間を取って、なんでんかんでんのフランチャイズですかね?

南原:そうですね、ラーメン屋でもやりますか。

岩井:あんまり美味しくないですけどね。

南原:確かに。

岩井:ですよね。

:川原社長のフランチャイズは「1回会いましょう」って感じでしたね。

南原:でも、テレビに出ている頃に、一瞬脳裏をよぎったんですよ。

なんでんかんでんを、上手くちょろまかして。

彼はあまり仕事は上手くないので、僕がフランチャイズと言うか、なんでんかんでんを世界展開したら、今頃、世界5000店舗は絶対あると思います。

だって、ちょっとお手伝いしたクレープ屋さんでも、色々頑張って200店舗です。

渋谷区にラーメン屋やクレープ屋は何軒あります?

その比率から見れば、5000店舗は十分考えられます。

そうしたら今頃僕は一風堂さんのことを、一風堂くんと呼んでいたはずです。

ある意味、フランチャイズはそれぐらいのチャンスがあったかもしれません。

岩井:こういうふうに生きられたら幸せです。

本当に羨ましいですね。

南原:是非、フランチャイズもチャンスがでかいんで頑張りましょう。

:そうですね。

どうもありがとうございました。


この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする