フランチャイズ相談所

【マネーの虎から15年!】昔より今の時代の方が独立起業しやすい!?

引き続き、マネーの虎の岩井社長が登場!

竹村:今回も「株式会社 MONOLITH Japan」の岩井社長にお越しいただいています。

こんにちは、お会いできて光栄です。

岩井:どうも。とんでもございません。

よろしくお願いします。

竹村:僕も見てましたよ、「マネーの虎」を。

あの番組の貢献度は物凄く高かったと思うんですよね。

林さんも面白くて見ていたと言っていましたけど。

当時、林さんはいくつぐらいだったのかな。

若い方や学生があれに興味を持ってね。

学校じゃあ、ああいうのはないじゃないですか。

だからあの番組でビジネス・商売に興味を持った方はたくさんいるんじゃないかなと思います。

岩井:元々僕も視聴者で見ていました。

会社にお金が無かったので、あの番組に志願者で出ようと応募したんですよ。

なんのあれかわからないですけど、虎側で出てくれって言われて。

それであんな番組に出ることになっちゃったんで。

本当に変なきっかけだったんですよね。

竹村:どう見ても虎側ですよね。

YouTubeに動画がありますよね。

あれとかを、相談してきた方に見せています。

それで色々考えてもらったりとか。

あとは今、政策金融公庫からけっこう借りられます。

でも当時はみんなこうやって借りていたんだと。

1000万円をこんなに簡単に借りられるのは、今はチャンスなんです。

と言うのに使わせてもらっています。

当時は700万円でパスタやりたい、とかね。

岩井:僕、お金ないのに全部で6000万円出しましたからね。

竹村:あの番組は本当に凄かったと思います。

今でも影響力はありますよね。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする