フランチャイズ相談所

【フランチャイズの相談ができる!】オーナー側に立って支援する竹村さんの考え方とは?

竹村さんに直接相談ってできるの?

:竹村さんに直接相談したい時は、どうしたらいいんでしょうか?

竹村:これ見ていただいている方からの相談も随分増えてきました。

ウェブで、A.verのホームページや僕のホームページからも来ています。

話をしてみると、躊躇されていた方も結構いるみたいです。

直接話をするのは難しいんじゃないかと思っていたようです。

料金がかかるんじゃないかな、とか。

ですが、フランチャイズについて色々お答えするというのは無料でやっています。

お金は取りません。

あと、怒られるんじゃないか、とか。

そういうイメージがあるらしいんですよね。

そういうことはないです。

相談を受けることで、情報が入ってくる!

竹村:基本的に、僕は話を聞きたいんですよ。

僕の仕事に繋がる繋がらないかはあまり考えていません。

なぜかと言うと、色んな人の話を耳に入れたら、情報になるからです。

全く見当違いのフランチャイズを検討していて、見当違いなことを言う方がいらっしゃるんですけど。

僕としては、それも一つの情報なんですよ。

それを得るだけで、僕としてもプラスなんです。

だからその方に対して、「そんな質問、僕と関係ないでしょ」なんて言い方はしません。

その代わり、その方をべったりコンサルティングすることもありません。

とにかく一回、どんなことでもウェブでの相談は受けています。

ウェブのおかげで、昔より面談が楽になった!

竹村:僕は午前中にウェブ面談をある程度しています。

月曜日や火曜日の午前中と、あとは土曜日ですね。

SkypeとかZoomとかで時間を取って、話をします。

昔だったら、首都圏の方とは色んな所で直接会っていました。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

FCに関する
ご質問・ご相談はこちら

FCに関する質問、独立、起業のご相談
FC本部に関するご相談を受け付けております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする