フランチャイズ相談所

【9月の売上報告!】林社長のコインランドリーの調子は?仮想通貨はどうなった?

林社長のコインランドリー、今月の売上は?

:今回は僕のコインランドリーの報告です。

竹村:どうですか?売上ちゃんと見ていますか?

:日報来て、今日も何千円だなって確認しています。

1万円超えた日もありました。

竹村:9月は雨が多かったですからね。

:なので売上がすごく伸びるのかなって思ったんですけど。

僕ちょっと合計金額の出し方がわからなくて三原社長か松井さん、僕に月の売上の合計金額の見方教えてほしいなって思ってるんですけど。

9月28日時点で、おそらく24~25万ですね。

竹村:先月が15万でしたっけ。

:そうですね。

竹村:10万伸びたっちゅうことですね。

:この伸びはいいんでしょうか、それとも悪いのでしょうか?

竹村:ただ9月は雨が多かったからですからね。

8月は確かにね、みんな悪かったんですよね。

9月は僕も、コインランドリーをやっているお客さんに聞いたら、9月26日時点で70万とか80万とかいっている人もいました。

その人は何年かやっている人でしたが。

:羨ましいです。僕も何年かやればそうなるんでしょうか。

竹村:まだ3ヶ月でしたね。

面白さを優先して失敗しちゃいました

:2600万も突っ込みましたが、全然数字が伸びていません。

損益分岐点は確か60万か70万ぐらいでした。

あと30万円くらい上がらないと、毎月30万出ちゃいます。

まずは出血が止まるといいですね。

10ヶ月間これが続いちゃったら、もう300万円で、2670万円の投資だったのが3000万円になってしまいます。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする