FC Channel

FCチャンネル

フランチャイズ相談所

【コンビニの参入が心配?】高齢者向けの宅配弁当ってどうですか?

今回は高齢者宅配弁当について!

:竹村さん。今回は、高齢者宅配弁当について教えてください。

竹村:高齢者宅配弁当ってご存知ですか?

:ワタミがやっているイメージがあります。

竹村:そうですね。ワタミはけっこう前に参入しています。

ですが、ワタミはFCではありません。

直営でやっています。

ワタミの宅食は好調なんですよね。

一時期ワタミが、経営厳しいみたいな時期があったじゃないですか。

でも宅食は好調だったので、もしかしたらこれは本体が潰れちゃいそうだからこの分野だけ売って現金化するんじゃないかって言われたぐらいなんです。

上場したFC本部もあります

竹村:宅配弁当のFCはいくつかあります。

今一番知名度が高いのは、まごころ弁当というやつです。

運営会社のシルバーライフは上場しました。

シルバーライフが上場したというのもあって、高齢者宅配弁当は注目を浴びたのです。

社長は清水さんという人で、ベンチャー・リンク出身なんです。

ただ僕は面識がありません。

業績的にいいかと言うと、加盟は伸びている感じです。

加盟をしてもらいやすいよう、考えている様子です。

どんどん加盟を取ろうっていう感じでね。

高齢者宅配弁当は、まずワタミが成功して、FCで上場企業も出ました。

それから宅配クック123(ワン・トゥ・スリー)という、これはFCだったものをファミリーマートが買収しています。

ここからもわかるように、これから伸びるよっていう市場のFCなんですよね。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

FCに関する
ご質問・ご相談はこちら

FCに関する質問、独立、起業のご相談
FC本部に関するご相談を受け付けております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする