FC Channel

FCチャンネル

フランチャイズ相談所

【他人のオススメを鵜呑みにしない!】あなたにとって良いフランチャイズとは?

加盟するフランチャイズは自分で決めるべき!

:「竹村さんのオススメフランチャイズならなんでもいいです。

なにをやったらいいですか?」

という質問です。

竹村:この頃、言われるんですよね。

大変嬉しいですけどね。

相談をする前にいきなりこう言ってくる人がいます。

このフランチャイズチャンネルのおかげで。

悪い気分はしないんですけど、これはダメですね。

じゃあ僕が酔っ払っている時に「こんなのどうですか」って返したとして。

それでやっちゃうのかって話ですよ。

会ったことも話したこともないわけじゃないですか。

動画を見て信頼してくれるっていうのは、ありがたいですけど。

でも「この人が言ったから大丈夫だ」と考えるのは、まずいと思います。

思考停止なんですよね。

自分で考えないんですよ。

これは何事もよろしくないですよね。

信頼しているからなんでも言う通りにしますっていうのは、一見素直な方です。

フランチャイズは素直な方が伸びるので、一見良さそうなんですけど。

でも、自分の頭では全く考えていないのは良くないですね。

:竹村さんが薦めたら、どんな業界でもやるっていうことですからね。

合う合わないもあるはずです。

それに、一生もののお仕事になるかもしれません。

ちゃんと自分に合うか合わないか、考えた方が良いんじゃないかと思いますよ。

竹村:こういう人に限って、後から「竹村先生を信頼したのに」とか言ってくるんですよね。

「信頼する」と「裏切られる」はセットです。

信頼しなければ裏切られないんですから。

信用していたあなたも悪いってところが常にあるわけです。

そういう裏表もありますから。

会ったこともない人じゃないですか。

全く自分のことをわかってもらっていないんですよ。

この続きは会員登録頂いている方のみ、ログイン後お読みいただけます。

無料会員登録のご案内

FC相談所では、無料の会員登録をおすすめしております。
ご登録いただきますと、会員限定の記事がお読みいただけるほか、様々な会員限定のサービスをご用意しております。

FCに関する
ご質問・ご相談はこちら

FCに関する質問、独立、起業のご相談
FC本部に関するご相談を受け付けております。

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする