フランチャイズ相談所

1番好きなパスタチェーン店はどこ?人気ランキング発表!圧倒的人気No.1は○○!

1番好きなパスタチェーン店はどこ?人気ランキング発表!圧倒的人気No.1は○○!

ランチに食べるも良し、ディナーでも良し。最近ではコンビニを見渡しても、お弁当と変わらない?と思うほどの種類豊富なパスタが並んでますよね。お手頃価格のものから本格的なものまで、パスタの楽しみ方ってかなり幅広いのではないでしょうか?

「王道のトマトソースが好き!」「今日はまったりカルボナーラかな?」「やっぱりミートソースでしょ」その日の気分にあわせてソースから選んだり、明太子や大葉やしらすなど和の食材を使った和風パスタにしてみたり…食材や味付けなどいろいろな楽しみ方ができるのも嬉しいですよね。

また最近ではランチで気軽に入れる身近な雰囲気のお店や、チェーン展開しているパスタ屋さんが増えてきているのもありがたいポイントです。

ということで今回は、パスタチェーン店の人気ランキングを調査してみました!みなさんのイチ推し・パスタチェーン店はランクインしているでしょうか?!

人気のパスタチェーン店ランキング!

大型ショッピングモールなどに行くと、レストラン街やフードコートに必ずといっていいほどパスタチェーン店が入っているような気がします。子どもも大人も喜ぶパスタ屋さんは、家族連れの方が多い場所にはピッタリだからかもしれませんね♪もちろん街中や郊外でもパスタチェーン店って本当によく目にします。

そこで今回は、10代から50代以上までの300名以上の男女に「好きなパスタチェーン店」を聞いてみました!数多くのパスタチェーン店がある中、はたして1番人気はどこなのでしょうか?好きな理由やお気に入りのメニューについても調査しましたので、それぞれのお店の人気の秘訣なども明らかになってきそうですね!

各店でフランチャイズ展開がされているかどうかもご紹介しますので、是非フランチャイズ記事の方もチェックしてみてくださいね。

オススメのフランチャイズ一覧は「こちら」です!

【3位】鎌倉パスタ

”魚介のパスタ”

第3位は鎌倉パスタです!鎌倉パスタはパスタの味はもちろん、店内の雰囲気やサービスといった細部にまでこだわっているというだけあり、アンケートの回答にもその雰囲気を支持する声が多く届きました。シックで落ち着いた空間で食べる鎌倉パスタ自慢のもちもち生パスタ…。なるほど、人気の理由もうなずけますね!

また、鎌倉パスタでは焼きたてパンの食べ放題も楽しめちゃうんです。パンはどれも店内焼きたてなんだとか!その落ち着ける雰囲気や焼きたてパンがお気に入りという女性の回答が多く目立ちました。

【好きな理由】
パン食べ放題があるしゆっくり食事を楽しめるから好きです。(20代女性)
食べ放題メニューがあり、パスタとピザが両方楽しめる。(30代男性)
店の雰囲気がお洒落で好き。(50代女性)

【評判の高いメニュー】
クリームパスタ
魚介系パスタ

鎌倉パスタではFC展開をしてないようですが、パスタ店の開業について興味がある方は是非「こちら」を参考にしてみてください!

【2位】ジョリーパスタ

”トマトのパスタ”

第2位にランクインしたのはジョリーパスタです。ジョリーパスタはリーズナブルにパスタを楽しめる点を支持する方がとっても多かったです!平日のランチメニューは600円台から食べられ、しかも各曜日ごとに2種類のパスタからお好みの方を選べちゃうんです!ドリンクバーやサラダも非常にお得なランチ価格になっているのも嬉しいポイントですよね。

また、40種類以上のパスタに加え、店内で手づくりされるという自慢のピッツアや本格的なスープや前菜など、バリエーションに富んだメニューがとっても好評でした。キッズメニューやデザートも充実しているので、家族でパスタを楽しめちゃうのも人気の秘訣かもしれませんね。

【好きな理由】
美味しくてリーズナブルだから。(50代女性)
ランチメニューがお得だからです。(20代男性)
パスタの種類が豊富でセット価格も色々あるから。(10代女性)

【評判の高いメニュー】
ペペロンチーノ
ミートソース

ジョリーパスタではFC展開をしてないようですが、パスタ店の開業について興味がある方は是非「こちら」を参考にしてみてください!

【1位】洋麺屋五右衛門

”ジェノベーゼパスタ”

そして見事1位に輝いたのは洋麺屋五右衛門でした!今回のアンケートで圧倒的な票数を集めた洋麺屋五右衛門は、1976年創業の「創作パスタ」のお店です。第1号店は渋谷に誕生したようですね。洋麺屋五右衛門のコンセプトは「日本人が美味しいと感じるために」。フォークで食べるのが主流だったパスタを、あえてお箸で食べるというスタイルにしたのも、そのコンセプトのもと生まれたそうです。

ちなみに洋麺屋五右衛門の「五右衛門」とは一体何からきているのかご存知でしょうか?これは五右衛門釜というとっても大きな釜でパスタを茹で上げることが由来となったそうなんです。鍋よりも大きな釜を使うことで、たっぷりのお湯の中をパスタが泳ぐように茹でられ、絶妙な食感になるそうですよ!

【好きな理由】
メニューが豊富でお箸で食べられるのもいいなと思います。(30代女性)
和風パスタが美味しいから。(50代男性)
季節を感じれるメニューが出るから飽きない。(20代女性)

【評判の高いメニュー】
たらこを使ったパスタ
カルボナーラ

洋麺屋五右衛門ではFC展開をしてないようですが、パスタ店の開業について興味がある方は是非「こちら」を参考にしてみてください!

その他ランクインしたパスタチェーン店と人気の秘密

【4位】カプリチョーザ

接線の結果惜しくもトップ3には入りませんでしたが、4位にはカプリチョーザがランクイン!カプリチョーザが好きな方の声をみてみると、その味を支持する方が非常に多かったです。回答者の半数以上の方が自分の中の推しメニューが決まっているようでした。とくに人気が高かったのが大定番! トマトとニンニクのスパゲティ!今回のアンケートで皆さんのおすすめをたくさん教えてもらえたので、わたしも参考にさせて頂こうと思います^^

カプリチョーザではフランチャイズ(FC)展開をしています。人気の秘密は「こちら」を是非チェックしてみてください!

【6位】ポポラマーマ

6位にはポポラマーマがランクインしました。ポポラマーマのコンセプトは「おいしい生パスタを、いつも、もっと。」です。そのコンセプトどおり、パスタに麺の美味しさを求めている方々からの票を集めました。1000円以内で本格的な生パスタを楽しめるなんて、とってもお得な気分になりますよね~!ペペロンチーノやボンゴレなど、シンプルなメニューを推す声が多かったのも、パスタそのものが美味しいからという理由があるかもしれませんね。

ポポラマーマではフランチャイズ(FC)展開をしています。人気の秘密は「こちら」を是非チェックしてみてください!

 

人気パスタチェーン店まとめ

”ランキング結果の円グラフ”

パスタチェーン店は選択肢が多い分かなりの激戦を予想していましたが1位の洋麺屋五右衛門が圧倒的な人気をみせる結果となりました。和のテイストが強い分、印象的に感じられ多くの票が集まったということもあるのかもしれません!

アンケート結果をみることで、一言でパスタチェーン店といっても各店のコンセプトや価格設定によって人気の理由もそれぞれ変わってくるということがよくわかりました!パスタ屋さんの経営の仕方に興味がある方は、是非「こちら」の方もチェックしてみてくださいね。

1番好きなパスタチェーン店はどこ?人気ランキング発表!圧倒的人気No.1は○○!

地域で探す

業種で探す

[ 全般 ]

キーワードで探す

開業資金で探す

」にいいね!しました。
フランチャイズ相談所
【利益率は高くないからかえって安心!?】ハウスクリーニング業界の現状を語ります!!|フランチャイズ相談所 vol.315
Facebook上でシェアすることで、記事を広めましょう!
Facebookでシェアする